老けない体

嬉しいお話です。
最近『痩せたね~』とか『なんだか若くなったね~』など回りの方に言われるんです。
とニコニコしながら生徒さんがお話してくださいました。

レッスンでも意識して下さっていましたが、毎日に生活でも意識をしてくださっていたようです。

首、腰、お膝を伸ばすこと。

この3つが曲がり始めると、老けた印象を与えてしまいます。
特にこの方にはお膝を意識して頂きました。

 

お膝を伸ばすと体幹が働き美しく歩ける筋肉が使えるようになり代謝も上がります。
お膝が曲がると前かがみになり老けた印象を与え腰にも負担がかかりやすくなります。

今日のレッスンでもイキイキされていて美しく歩いていらっしゃいました💕
パワーを頂きました❣️

明日も素敵な一日をお過ごしください☂️